【無料】LINEで学べる初級韓国語講座>>

初級韓国語講座に完全対応のワークシートができました!

여러분 안녕하세요!

このたび、私がYoutubeとこのサイトで連載している「初級韓国語講座」シリーズの副教材として使える、ワークシート(第2回~第20回)を作成しました!

私の韓国語講座で学ばれている方には、学習を進めるうえでかなり役立つアイテムになると思います。

このワークシートの特徴は以下の通りです。

1.問題形式で学習内容の復習ができる

私の韓国語講座シリーズで学んだ単語や文法を、穴埋め問題や筆記問題で出題しています。学習内容をアウトプットの形で復習できますので、理解を深めるのに最適です。

具体的には、「単語問題」「文法問題」「日本語文の韓国語翻訳問題」「自由作文(各回の最後に出題されていたもの)」「40単語暗記(各回の最後に出題されていたもの)」の5つのパートで構成されています(回によって違った構成の場合もあります)。

各回ごとに、「問題」と「答え」が交互に掲載されていますので、すぐに答え合わせが可能です。

2.該当ページにリンクで飛べる

各回のタイトルには、当サイトの該当ページへのリンクが貼られていますので、すぐに学習内容を確認できます。本書に掲載されている問題の解説は、サイトの該当ページをご確認ください。

サイトの各ページにはYoutubeの埋め込みもありますので、テキストと動画の両方で復習が可能です。

基本的に、ワークシート内に出題されている問題は、テキストや動画内ですでに開設されたものとなります。

3.持ち歩きに便利!印刷も可能!

このワークシートはPDFですので、お使いのパソコンやスマートフォンで閲覧できます。ですので、家のパソコンで表示させて学習したり、移動中にスマホで閲覧することも可能です。

さらに、印刷して直接書き込むこともできますので、書いて覚えたいと言う方にも便利です。

4.無料のサンプルあります!

下記より、本書の一部(第2回~第3回部分)を無料で閲覧いただけます。

初級Ⅰワークシート:第2回~第3回(PDF)

 

このワークシートが学習者の皆さまのお役に立てられることを、心より願っています。

ワークシートのフルバージョンはこちらよりお求めください↓

 

★この記事が有料以上だと感じたら、トミを応援してみませんか★

トミを応援する

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

分からないことは【学習サポート】で解決!
トミの韓国語講座で出されている宿題の添削を受けたり、分からなかったところを質問したい方は、ぜひ「学習サポート」をご活用ください!
初級韓国語講座
トリリンガルのトミ【韓国語講座】無料なのに有料以上!