【無料】LINEで学べる初級韓国語講座>>

今後について

여러분 안녕하세요. 토미입니다

おかげ様で、初級韓国語講座も無事に完結することができました。ずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

これまでYoutubeでは、ほぼ初級講座の動画しか出してこなかったので、今後このチャンネルはどうなるんだ?と思われている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、簡単にではありますが、今後のことをお伝えしたいと思います。

中級講座について

中級講座は今準備中ですが、少しお時間がかかりそうです。今のところ秋ごろに開始できたらと思っていますが、まだ確かではありません。

初級講座よりは少しシンプルな感じにしようと思っていますが、とにかく始まってみてのお楽しみとなります。

基本的にはYoutubeだけで、中級で学ぶべきことをすべてカバーすることを目指して準備したいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

初級講座の補講

これからしばらくの間は、主に補講動画を配信していきたいと思います。今回の初級講座をしながら、説明しきれなかった点や、こういう角度で説明した方が分かりやすかったかも、といった部分を、補講という形でご紹介したいと思っています。

また、Youtubeのコメント欄などで皆さんからいただいた質問や作文なども参考に、初級者が間違いやすい点などをしっかり補足していく予定です。

初級マスターになられた方にも役立つ内容ばかりですので、ぜひご視聴ください。

リアル韓国語

新しいシリーズとして、「リアル韓国語」というのをやろうと思っています。

初級講座をやりながら感じたことの一つは、教科書通りの学習は絶対に必要だけど、それだけでは絶対に足りないということです。

例えば私やネイティブが話す韓国語って、教科書通りの発音や文法じゃないものもたくさんあります。

ですから、習った通りに使っているのに伝わらないとか、ネイティブと教科書で言っていることが違うみたいなことは、本当にたくさんあります。

これは以前、他の動画でもご紹介しましたが、日本語の「雰囲気」という言葉に似ています。正しい発音は「ふんいき」ですが、ほとんどの日本人は「ふいんき」と発音していますよね?

逆に「ふんいき」って言われたら、使い方は合っているのに、違和感を感じる人は多いですよね。それと同じです。

なので、このリアル韓国語シリーズでは、韓国人ネイティブと私がリアルに日常会話をしてみて、その内容について解説するという形で進めてみたいと思っています。

 

今のところはこんな感じで考えています。

他にももし、こんな企画をして欲しいとかありましたら、Youtubeのコメント欄に書いてくださいね。

これからも、皆さんの韓国語ライフを応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまた次回、お会いしましょう!

오늘도 행복 가득, 웃음 가득한 하루 되세요♡

한국어 화이팅! 화이팅! 화이팅!

★この記事が有料以上だと感じたら、トミを応援してみませんか★

トミを応援する

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

分からないことは【学習サポート】で解決!
トミの韓国語講座で出されている宿題の添削を受けたり、分からなかったところを質問したい方は、ぜひ「学習サポート」をご活用ください!
ブログ
トリリンガルのトミ【韓国語講座】無料なのに有料以上!