【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

BTSの夢かなう!グラミー賞参加決定・韓国初!

Tomi
Tomi

BTSのみなさん、おめでとうございます!

 

 

今日の韓国の芸能ニュースのトップに来ているのは、BTSが第61回グラミー賞に正式に出席することになった話です。

こんなにすばらしいことがあるでしょうか。本当にBTS、そしてARMYの皆さんおめでとうございます。진심으로 진심으로 축하드립니다.

グラミー賞はアメリカの最高峰の音楽の式典ですが、世界中の人が見ているので、そこに上りあがったということは、もう世界に影響力のある、素晴らしいアーティストということです。

BTSは、グラミー賞の最優秀レコーディング・パッケージ賞に、昨年5月に発売した『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』が、ノミネートされています。

韓国の歌手がグラミー賞にノミネートされたのは初めてのことなので、国民が全員で喜んでいるのがランキングを見てもわかります。

 

今日はBTSのユンギさんが去年の5月に言った言葉が感動的だったので、その言葉をお伝えしたいと思います。

 

꿈은 클 수록 좋아요.

夢は大きければ、大きいほどいいです。

 

빌보드 TOP100에서 1위도 해보고 싶고, 그래미 어워드도 가고 싶어요. 또 세계에서 가장 영향력 있는 가수도 해보고 싶습니다.

ビルボードTOP100で1位にもなってみたいし、グラミー賞も行きたいです。また世界で一番影響力のある歌手にもなりたいです。

 

이루어질 수 없기에 입 밖에 내기가 어려운데, 이렇게 입 밖에 낸 이상 열심히 해보겠습니다.

成せないかもしれないからこそ、口にするのも簡単ではありませんが、このように言った以上は一生懸命頑張ります。

 

この中で、抑えておきたい表現はやっぱり、「夢は大きいほどいいんです」です。

꿈은 클 수록 좋아요.

 

꿈은 夢は

클수록 大きいほど

좋아요 いいんです

 

となっています。

韓国の旧正月にこんなニュースが届くなんて、本当にうれしいですね。

みなさんも大きな夢を抱いて頑張ってください。

 

여러분도 큰 꿈을 가지시고, 그 꿈이 이뤄지길 바랄게요.

그럼 다음 시간에 뵈요. 채널 등록도 부탁드립니다.