【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

3つのお知らせ!:キャンペーン結果・新しいキャンペーン・作成中の動画

ハロー、アンニョン、こんにちは。

トリリンガルのトミです。

今回は、3つの素敵なお知らせがあります。

スポンサーリンク

キャンペーン結果

お知らせ一つ目!

4月18日から開催していた「韓国語能力試験初級300単語クイズチャレンジ!」が5月6日で終了し、なんと95人もの方々が応募してくださいました!拍手

応募してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんハイスコアをとっていて、中には300点満点を取られた方もいて、皆さんとてもレベルの高い方々でした。

今回は、この95人の中から抽選で3名様に、アマゾンのギフト券をプレゼントさせていただきました。

当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきますので、予めご了承ください。

私の教室の生徒さんの中にも、今回の単語クイズがすごく良くて、暇なときにクイズをいつもやっていたという方もいらっしゃいました。

今回キャンペーンをやってみて思ったことは、やっぱり勉強は楽しくなくちゃいけないんだなってことでした。単語の勉強も一人でたんたんと覚えていくと言うのもいいんですけど、みんなで取り組んでみて、さらにお互いの頑張りをシェアしあってみたいにやっていけたら、すごいモチベーションアップにつながることを知りました。

そういえば私もむかし通っていた英語の塾で、ある本を一冊覚えたら、商品をもらえるというキャンペーンをやっていて、必死にその本を覚えたのを思い出しました。でも、商品が欲しかったわけではないんですけど、そうゆうちょっとしたきっかけがモチベーションアップにつながったんですよね。

また今後も、今回のように皆さんと一緒に楽しめる企画を考えていきたいと思いますので、その時はぜひまたご参加いただけたらと思います。

スポンサーリンク

キャンペーン第2弾

お知らせ2つ目!

ということでさっそくなんですけど、単語クイズキャンペーン第2弾を開催したいと思います!拍手!

今回は韓国語能力試験の中級単語2662語が対象となります。

中級は初級単語の1.5倍以上あるのですが、クイズで表示される単語数は初級と同じ300単語となります。

応募条件は3つです。

1.中級単語クイズ300問に答えて200問以上正解する

2.ツイッターでクイズの結果と感想をシェアする

3.私のツイッターアカウントをフォローする

以上です。

応募条件は前回とほとんど同じなのですが、今回はツイートしていただく際に、今回のクイズの感想や、韓国語学習の抱負なども一緒に書いていただけたらと思います。

今回のキャンペーンの締め切りは5月20日、月曜日となります。

説明欄にキャンペーンページへのリンクを貼っておきますので、ぜひチャレンジしてみてください。

今回も抽選で3名の方に、アマゾンギフト券1000円分をプレゼントいたします。

たくさんの方のご応募、お待ちしています!

スポンサーリンク

ハングル検定単語聞き流し

お知らせ3つ目!

以前からご要望の多かった、ハングル検定の単語聞き流し動画を作成します!拍手!

まずはハングル検定5級から取り掛かっていこうと思っています。

以前に公開した韓国語能力試験の初級単語聞き流し動画は、韓国語能力試験の1級と2級が合わさっているので、単語数も1600以上ありました。韓国語能力試験を受ける方にはそれで問題ないのですが、ハングル検定5級を受ける方にとっては、カバーしている単語数がちょっと多かったんですよね。

ですので、今回はハングル検定5級に特化した聞き流し動画になる予定です。今度のハングル検定の試験日が6月2日ですので、それまでにたくさん活用していただけるよう、急ピッチで絶賛準備中です。

以上です。

これからも何かリクエストがありましたら、じゃんじゃんコメント欄に書いてみてください。全て制作できるわけではありませんが、リクエスト頂いたものは全て、リクエスト表に書いていて、企画する際に参考にしています。

 

今回の動画が良かったなと思ったら、いいね、そしてチャンネル登録お願いします。

ではまた次回の動画でお会いしましょう。アンニョン。