【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

東方神起ユンホからの誕生日メッセージへのチャンミンの反応は!?

Tomi
Tomi

東方神起の面白い話をご紹介します。

今日は東方神起のユンホさんがチャンミンさんに送ったユニークな誕生日メッセージについてお伝えします。

私はチャンミンさんの自然体で落ち着いている姿が大好きです。

なんか普通の芸能人とは違う世界感を持っているんですよね。

ご存知の方もいると思いますが、韓国ではチャンミンさんの芸名は최강창민 (最強チャンミン)です。

ユンホさんは유노윤호で活動されています。

日本のニュースではチャンミンさんの見事な体つきが話題になっていますが、韓国のニュースではチャンミンさんのお誕生日にユンホさんがどのようにお祝いをしたかが話題になっていて、私はこの動画を見た時に大爆笑しました。きっと、この動画を見た韓国人も大爆笑したと思います。

皆さんも、もしよければこの動画を見てみてくださいね。

この動画の主な内容は、8年前にユンホさんがミュージック番組の生放送で、大きな声で「창민아 생일 축하한다」チャンミナ、センイルチュッカハンダ‼「チャンミン、お誕生日おめでとう」と言った映像をいま改めてみて、チャンミンさんの反応を聞くことでした。

その時のことを、番組のMCが「 この言葉を聞いたとき、どんな気分だった?」とチャンミンさんに聞いたところ、

너무 고맙고 와 내생일을 이렇게 화려하게 축하해주는구나 싶은데 얼굴이 낯뜨거운 거에요.

とても有難くて、わ~、俺の誕生日をこんな派手に祝ってくれるんだなって思ったけど、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですよ。

と言っていました。

その後のチャンミンさんがダンスしている時の、顔が完全に硬直している姿がとにかく面白かったです。

 

ここで覚えておきたい単語は낯뜨겁다、ひどく恥ずかしいという意味です。

が顔、뜨겁다が熱いという意味なので、顔が熱い、=恥ずかしいという意味になります。

そして、ユンホさんみたいに溢れる情熱がある人のことを流行語で열정 만수르といいます。

特に、ユンホさん関連の動画では、열정 만수르って単語がしょっちゅう出てきますよ。

ということで、今日のニュースで学ぶ韓国語は

낯뜨겁다 ナッツゴプタ  恥ずかしい

열정 만수르 情熱があふれる人

でした。

 

以上です。