トミの韓国語講座が、LINEで全部学べます!登録はこちら>>

みんなで楽しく韓国語の数字を覚えよう!369ゲーム!

안녕하세요! 토미입니다.

今回はリエン先生と一緒に369ゲームをしてみました!

【ゲーム説明】
369(삼육구)のルールは以下の通りです。

参加者全員が輪になって座る(参加者は4人程度が望ましい)。
(1) 1番最初の人を決める。
(2) 369369という出だしの歌を全員で歌う.
(3) 1番の人から順に、韓国語で数字の1から数えていく。
(4) 数字の「3・6・9」がつく数は数えずに、代わりに拍手をする。

※ 拍手はその数字に「3・6・9」が含まれている回数だけする。例えば、13なら1回、36なら2回、993なら3回。
※ 拍手すべきところで数字を数えたり、数字を数えるべきところで拍手したり、拍手の回数を間違ったり、リズムからだいぶ遅れたりした人は負けになる。
ということで、やってみたら分かりますがとてもシンプルなゲームです。

그럼 시작할게요! それでは、始めます。

みんなで楽しく韓国語の数字を覚えよう!369ゲーム!

★この記事が有料以上だと感じたら、トミを応援してみませんか★

トミを応援する

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級・中級の韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

分からないことは【学習サポート】で解決!
トミの韓国語講座で出されている宿題の添削を受けたり、分からなかったところを質問したい方は、ぜひ「学習サポート」をご活用ください!
韓国語学習
トリリンガルのトミ韓国語講座:無料で勉強したい初心者・独学者向け