【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

バレンタインにチョコをあげたい韓流スターランキング

Tomi
Tomi

今日はバレンタインですね

今日のニュースでは、韓国の女子高生300人が選んだバレンタインでチョコをあげたい男性スターをご紹介します。

まず、第一位に選ばれたのは、まさに国民彼氏‼パクボゴムさん。特にポゴムさんはtvN のドラマ「ボーイフレンド」で自由だけど、純粋な心を持ったキム・じんひょく役をやることで視聴者から大変人気があがりました。

ドラマの中で、ポゴムさんは優しくて情のある姿を見せたので、多くの女性の心を揺さぶり、キュンキュンさせました。

2位を獲得したのはアイドルグループのメンバーでもあり、俳優としても活躍しているアストロのチャ・ウヌさんです。ビジュアルが大変評判になっていて、韓国では얼굴천재、直訳すると顔天才というあだ名まである今絶好調の芸能人です。

3位に上ったのはヨ・ジングさんでtvNの「王になった男」で一人二役を演じ、熱演、相反する二人のキャラクターを消化して素晴らしい演技力だけではなく、男性らしい魅力も出せたので、今爆発的な人気を得ています。

他にも4位にはBTSのチョングクさん、5位にはワナワンのカンダニエルさんが選ばれました。

今日のちょこっと韓国語はファンレターなどに使える表現「真心を込めて贈ります」です。

 

真心を込めて贈ります。

정성을 담아 보냅니다.

 

정성을 真心を

담아 込めて

보냅니다 送ります。

 

となっています。

皆さんもバレンタインにお手紙やプレゼントをあげたい韓国の俳優やアイドルがいたら、ぜひこの表現を使ってみてくださいね。