【無料】LINEで学べる初級韓国語講座>>

韓国語学習者数で英語を超える

日本の人気資格(年間受験者数ランキング)と言うのがありました。

1位:英検→322万人
2位:TOEIC→255万人
3位:漢検→210万人

それ以外の資格は100万人以下。

語学系は
中国語:中検・HSK合わせて約7万
韓国語:TOPIK・ハン検合わせて約5万
仏検:約2万
独検:約1万

語学は圧倒的に英語一強…

でも、受験者数には出てこない、潜在的な韓国語学習者って、実はこの何倍もいる気がします。

英語学習者がTOEICを受けるよりも、韓国語学習者がTOPIKを受ける方がハードルが高いからです。

もともと、学習の目的がビジネスや学業ではなかったりするので、あまり資格にこだわっていない気もします。

さらにはまだ学び始めていないけど、機会があれば韓国語を学んでみたいと思っている人たちはもっといるはずです。

隠れ韓流ハマったさんって、私の周りにもかなりたくさんいます。

ハマりすぎて周囲が理解してくれないので、私の教室に来て思いのたけを語って帰られる生徒さんも、何人もいました。

そう考えると、韓国語って実はまだまだ、需要に供給が追い付いていないのかも、と思います。

そして、私ももっと、韓国語を学びたいと思う人に、学びのチャンスを提供していきたいなと思いました。

まずは、私のサイトやYoutubeを、日本一の韓国語学習のプラットフォームにしていきたいです。

さらに、いろんな地域の韓国語教室を紹介したりして、生徒さんと教室や講師さんをマッチングできたら素敵だなと思います。

隠れ韓国語学習者さんがいるように、実は隠れ韓国語講師さんもたくさんいたりします。

そういった人同士の橋渡しができたら、もっと学びの場が広がる気がするんですよね。

「韓国語学習者数で英語を超える」

これを私の目標にします!
そう考えてしまうと、すごくワクワクします。

もちろん今は、根拠もプランもありません。
ただ、このチャレンジにワクワクしている気持ちだけです。

鹿児島県の小さな町の静かな一軒家で一人の韓国語講師が掲げた大きな夢です。

★この記事が有料以上だと感じたら、トミを応援してみませんか★

トミを応援する

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

分からないことは【学習サポート】で解決!
トミの韓国語講座で出されている宿題の添削を受けたり、分からなかったところを質問したい方は、ぜひ「学習サポート」をご活用ください!
ブログ
トリリンガルのトミ【韓国語講座】無料なのに有料以上!