トミの韓国語講座が、LINEで全部学べます!登録はこちら>>

韓国語能力試験の主催者にインタビュー!【韓国教育財団×トミ】

 

여러분 안녕하세요.
토미입니다.

今回はすごいお知らせです。

なんと!

【韓国語能力試験】を主催している、韓国教育財団の方々とのコラボ動画を公開しました!

おそらく、韓国語能力試験の主催者がYouTubeに登場するのは、史上初ではないかと思います。

今回はこの韓国語能力試験を主催している韓国教育財団の方から、試験について根掘り葉掘りインタビューさせていただきました。

私も始めはどんな方なんだろうと思っていましたが、お会いしたらとても気さくでユーモアあふれるステキなスタッフさん達でした!

今回のYouTubeを見ていただければ、韓国語能力試験をより身近に感じていただけること、間違いなしです。

韓国語能力試験を準備されている方は特に、必見の動画となります。

ぜひご覧ください!

 

🔶韓国語能力試験のホームページ

🔶韓国語能力試験のQ&A
Q:TOPIKⅠとTOPIKⅡを同じ日に受けることはできますか?
A:2022年からTOPIKⅠとⅡを同じ日に受けることはできなくなりました。
どちらか一つをご選択ください。

Q:TOPIKⅡで、4級に合格しました。2度目試験を受けた時に3級になってしまいました。その場合は、4級の資格はなくなりますか?
A:なくなりません。4級の合格はそのまま資格として使えます。
ただし、資格の有効期限が2年となっておりますので、2年が経過したものであれば、資格として使えなくなります。

Q:TOPIKを受けに行くときに必要な持ち物は何ですか?
持ち物は下記のとおりです。

(1)顔写真付きの身分証明書
(2)修正テープ

※顔写真がついていない身分証明書では、顔の確認ができませんので、必ず「顔写真付き」の物でお願いします。
パスポート、マイナンバーカード、運転免許証などがお勧めです。
学生の方は、学生証でも大丈夫です。

※腕時計を持っていく場合は、アナログの時計を持っていってください。
アップルウォッチ、デジタル標識の時計などは携帯電話と同じ物と見なされるので、試験の最中には使えません。

🔶李研究員の話した韓国語の日本語訳↓

TOPIK2はですね、TOPIK1と少し違って、専門的な勉強がたくさん必要です。
大学で要求する一番最低基準が3級なのですが、普通は4級を多く望まれます。
4級以上になると大学で勉強できる水準になります。
筆記があるので、勉強を沢山しないといけません。

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級・中級の韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

作文力がみるみる上がる!韓国語の3行日記添削
毎朝LINEで送られてくる日替わり日記動画を参考に、韓国語で日記を書く習慣をつけてみませんか?
ブログ
トリリンガルのトミ韓国語講座:無料なのに有料以上!