0から全てYouTubeで学べる韓国語講座はこちら>>

YouTubeで全て学べる【初級・中級】韓国語講座!独学者必見!

여러분, 안녕하세요. 토미입니다.

皆さんついに!私がYoutubeにアップしてきた中級韓国語講座が完成しました!拍手!

これでこれまで、準備講座、初級講座、中級講座まで約120本の韓国語講座シリーズが完成したことになります。

ということで、今回は、私の韓国語講座について、改めて皆さんにその特徴や使い方をご紹介したいと思います。

私の「トリリンガルのトミ韓国語講座」は、全くの韓国語初心者が、独学で初級、そして中級マスターになれるように作られています。

初級マスターになれば、韓国で現地の人と楽しく会話しながら買い物を楽しむことができるレベルです。

中級マスターになれば、はっきり言って、韓国で生活できます。

さらに、私の講座では単に韓国語を学べるだけでなく、皆さんの学習効果を上げるいろんな仕組みをちりばめています。

正に「無料なのに有料以上」と自信を持って言えるのがこの、トリリンガルのトミ韓国語講座です。

さっそく初級講座をYoutubeで見てみたい方はこちら

中級講座をYoutubeで見てみたい方はこちら

これからこの講座で学ばれる方も、すでに学んでいる方も、ぜひ今日話すこの韓国語講座の特徴をしっかり押さえて、効率的に学習を進めていただけたらと思います。

그럼 시작할게요!

特徴1:初級・中級の韓国語を全て学べる

この講座の最大の特徴は、何と言っても初級・中級の韓国語で学ぶべき全ての単語と文法を、YouTubeで学習できるということです。

具体的には、韓国語の文字の読み方から始まり、初級であれば約1600個の単語と約80の文法表現の全てを、

中級であれば、合計約4000個の単語と200以上の文法表現を、Youtubeで学ぶことができるんです。

市販で売っている韓国語のテキストに書かれているようなことは、すべてカバーしていると思っていただいて大丈夫です。

初級韓国語というのは、英語で言えば中学3年間で学ぶ英語のレベルで、英検3級に合格できる語学力になります。

中級韓国語は、高校3年間で学ぶ英語のレベルで、英検2級レベルとなります。

それが全てYoutubeで学べると言うのが、この講座の一番の特徴です。

全て動画で解説していますので、自分一人でテキストを読み進めるよりも分かりやすいですし、テレビのように見逃したということもありません。

正に好きな時にオンライン授業を受けているのと同じです。

もう一つ付け加えると、この講座は、初級と中級の韓国語を全て、体系的に学べるように作られています。

つまり、韓国語を0から始める人でも、この講座の再生リストを順番に見ていき、内容を習得していくだけで、初級から中級までの韓国語を全て学び終えてしまえるってことなんです。

この「体系的に」というのは、私が本当にこだわったポイントの一つです。

こうすることで、何から始めたらいいのか、次は何を勉強したらいいのか、といった不安が一切なくなります。

初級・中級の範囲をすべてカバーし、学ぶ順番も明確!

これが、この講座の最大の強みだと言えます。

特徴2:ホームページのコンテンツが充実

2番目の特徴は、全てのYoutube動画が、私のホームページと連動しているということです。

つまり、私のYoutube動画で説明している内容を全て、テキストに書き起こしてホームページにも載せているんです。

具体的には、「Youtubeの台本の全文」「単語リスト・文法リスト・ハングル表のPDF」「全単語の4択クイズ」「中間テスト」「最終試験」などが、私のホームページに掲載されています。

なぜこういうことをしているかと言いますと、動画では学びにくい部分を補強するためなんです。

例えば、「自分は映像や音声よりも、じっくり読んで学ぶタイプ」だと言う人もいると思います。

そういう方は、私のホームページにYoutubeの動画と同じ内容を文章で掲載していますので、そちらを読んで学習を進めることもできます。

また、Youtubeに公開している単語や文法の聞き流しも、全てPDFでダウンロードできますので、しばらく聞き流しで、耳で学習したあとに、今度はそのPDFを使って、目で学習するなんてこともできます。

さらに、単語学習に関して言えば、私のホームページに載せている4択の単語クイズが本当に最強です。

普通、単語を目で見て、または書いて覚えるという人が多いと思います。

そういう人は、ぜひ一度私のホームページに行って、各講座の一番最後にある40単語の4択クイズに挑戦してみてください。

クイズ形式で、自分の記憶からアウトプットする形で単語学習ができるので、記憶する速さや記憶の定着率が全然違います。

こんな単語の暗記法もあるのかと、その効果に驚かれること間違いなしです。

さらに、私の講座では、5講座進むごとに文法の中間テストを入れています。このテストも私のホームページ上でできるようになっています。

こういった単語や文法をクイズ形式で学習する場合は、動画だけではさすがにできません。ですので、私のホームページでできるようにしているんです。

基本的に私の韓国語講座は、全てYoutube上で学ぶことができます。しかし、今ご紹介しましたように、私のホームページに載っているコンテンツも活用することで、さらに理解を深めることができます。

Youtubeによる動画学習と、ホームページによるテキスト学習を並行させていくことで、学習効果をアップしていただけたらと思います。

特徴3:公式LINEで手軽に学べる

3番目の特徴は、初級・中級講座のすべての動画とテストが、公式LINEで手軽に学べることです。

例えば前回の続きから学習しようとした場合に、Youtubeだとその動画にたどり着くまでに何回もクリックが必要になります。

しかし、LINEだと、なんとワンクリックで全ての初級・中級講座の動画リンクが表示されるので、簡単に目的の動画を閲覧することができます。

さらに、私のホームページに載せている単語や文法のPDFも開けますし、テストもLINE上から受けることができます。

つまり、私の韓国語講座で学習を進めていくうえで必要な情報のすべてが、このLINEからアクセス可能ということなんです。

正に韓国語講座というアプリをインストールしたのと同じ状態になるので、この手軽さは、一度使い始めたら本当に手放せません。

この公式LINEは、こちらのQRコードからすぐに友達登録することができます。

ぜひ、今すぐLINEを登録して、韓国語講座の受講を開始しましょう!

特徴4:修了証が発行される

4番目の特徴は、修了証です。

なんと、私の講座を全て修了したあかつきには、修了証がPDFで発行されます。つまり、皆さんの韓国語の実力を私が認定します!

修了証は最終試験に合格した人に発行しています。この最終試験は本当に難しくて、韓国語能力試験の実際の問題に近い形で出題していますし、リスニングテストもあります。

ですから、これに合格できたら、韓国語の初級マスター、中級マスターだと胸を張っていただいて大丈夫です。

修了証はもちろん記念のようなものなのですが、何よりも一つのゴールに向かって学習されてきた皆さんの努力に対して、何かでお答えしたいと思って作りました。

ぜひ、全ての講座を学習して、最終試験に合格して、修了証をゲットして、韓国語の初級マスター、中級マスターになっちゃいましょう!

そして、私の講座で初級・中級マスターになったあかつきには、ぜひ本物の韓国語能力試験に挑戦してみてください。

韓国語能力試験の過去問は、私のサイトにオンライン模試という形で、過去5回分が日本語訳と解説付きで掲載されています。

韓国語能力試験は韓国政府が実施している試験ですので、合格できれば留学や就職などのキャリアアップにも活かせること間違いなしです!

韓国語学習の集大成として、ぜひとも挑戦してみてください。

 

以上です!

このように、私の韓国語講座は、韓国語の入門レベルから中級レベル、そして試験に合格できるレベルまでの、全てのコンテンツを、無料で体系的に学ぶことができます。

無料で韓国語学習をしたい独学者にとって、最強の学習ツールと言えるのが、このトリリンガルのトミ韓国語講座です。

この講座から、たくさんの韓国語マスターが巣立ってくれることを心から願っています。

次の韓国語マスターは、YouTubeの前の、あなたです!

그럼 오늘도 행복 가득, 웃음 가득한 하루 되세요! 한국어 화이팅, 화이팅, 화이팅!!

★LINE限定★ ✅無料豪華特典7個

これまで有料販売してきた
【約6000ページの韓国語教材】と
【372本の動画教材】を
このLINEに登録された方限定で
無料プレゼントします!

╋━━━━━━━━╋

豪華特典1個目
【初級】韓国語講座の教科書
第2回~第43回
全スライド PDF1522ページ

╋━━━━━━━━╋

豪華特典2個目
【初級】講座ワークシート
第2回~第20回完全対応 PDF113ページ
第21回~第43回完全対応 PDF157ページ

╋━━━━━━━━╋

豪華特典3個目
【中級】韓国語講座の教科書
第1回~第66回
全スライド PDF3318ページ

╋━━━━━━━━╋

豪華特典4個目
【中級】韓国語講座ワークシート
第1回~第30回完全対応 PDF217ページ
第31回~第66回完全対応 PDF283ページ

╋━━━━━━━━╋

豪華特典5個目
1年分のお題付き3行日記帳
PDF186ページ+370動画付き

╋━━━━━━━━╋

豪華特典6個目
TOPIK対策:実力アップ&合格戦略!
徹底解説セミナー動画39分

╋━━━━━━━━╋

豪華特典7個目
TOPIKⅡ:作文対策!
徹底解説セミナー動画46分

╋━━━━━━━━╋

これらの【7個】を
無料プレゼントします!

【⬇️LINE登録はこちら⬇️】

作文力がみるみる上がる!韓国語の3行日記添削
毎朝LINEで送られてくる日替わり日記動画を参考に、韓国語で日記を書く習慣をつけてみませんか?
中級韓国語講座
トリリンガルのトミ韓国語講座:無料なのに有料以上!