【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

【韓国旅行】明洞のスターアベニューでBTS・TWICEの手形にタッチしよう!

Tomi
Tomi

スターアベニューを動画にまとめました。

K-POPファンなら必ず訪れたい場所がミョンドンのロッテ免税店の1階にある、このスターアベニューですよね。

今回私が行った時には、EXO(エクソ)、BTS, スーパージュニア、TWICE,俳優のイジョンソクさんなどの手形がありました。

私は、アメリカにいた頃にハリウッドのツアーガイドをしていたことがあるのですが、ハリウッドでは、地面にスターの手形や足型があるんですよね。

それもそれで楽しいんですけど、いちいちしゃがんだり首をすくめて見ないといけないじゃないですか。

その点、このアベニューは壁に手形があるので、手を合わせやすかったです。

これは、スターと手をパチンと合わせれるというコンセプトで作ったそうです。それに手を合わせたらスターが踊ったりしてくれるのも、テンションが上がります。

それに男性スターは力強くて、大きな手だったし、Twiceとかはもうそれはそれは小さい手ですごく親近感が湧きました。

でも、動画でもありましたように、手型に手を合わせていくら押してもスターが出てこなかったり、他の人も押してたりすると、どれが出るんだろうってなりました。

それと、ボタンみたいにはいってくれると分かりやすいんですけど、押している感覚が分かりづらかったです。それと、韓流スターはもっと沢山いるので、もっと長くてもいいかなと思いました。

まぁ、でもテンションテンションがが上がる場所なのは間違いないし、絵にもなるので、ぜひ行ってみてください!

以上です。

ではまた次回お会いしましょう。

アンニョン。