【このサイトで学べること(初めての方へ)】>>

Youtubeのチャンネル登録者数が1000人を超えました!

Tomi
Tomi

みなさまのおかげです。

今回は、うれしいお知らせです。

なんと、先週わたしのYoutubeチャンネルのチャンネル登録者数が、開設から2か月半で1000人を超えました!

2019年1月1日からYoutubeチャンネルを立ち上げて、やっとここまでたどり着くことができました。

これまで私の動画を見たり、チャンネル登録をしてくださったすべての皆様に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

そして、実はこのブログを書いている今日現在、なんと2000人まで行きそうです。

でも、ここまでの道のりは本当に紆余曲折の連続でした。

特に最初の1か月目なんて、1月31日時点で登録者数は30人いませんでしたからね。

チャンネル登録していただくと言うことは、視聴者から愛される動画を作っていると言うことではないかと思います。

そういう意味で、一か月目は本当に試行錯誤の連続で、結果的に登録者を増やすのはとても難しい一か月でした。

その後、さまざまに企画を練り直したり、自分なりに他のYoutuberさんの動画などから学んだりして改善を重ねていきました。

当初は1ヶ月で100人、2か月で400人、3か月で1000人、4か月で2000人を目標にしていました。結果として1ヶ月と2カ月の目標は遅れて達成したのですが、3か月と4カ月の目標は前倒しで達成することができました!

また、同時にコメントを書いてくださる方の数も増えてきて、今まで孤独に動画を配信していたのに、今は少しずつコミュニティになりつつあるのかなと感じています。

こうして、多くの方々に私のチャンネルに関心をもっていただき、本当に感謝です。

これからも、みなさんのお役に立てられるよう、良い動画をたくさん配信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。