【無料】LINEで学べる初級韓国語講座>>

韓流の超プロが語る【歴代韓国ドラマベスト3】 + コンテストのお知らせ

안녕하세요. 토미입니다.

今回は、韓流業界のプロ中のプロ、韓流編集長の野田智代さんとズームでおしゃべりをさせていただきました。

野田さんは、皆さんが聞いたことがある「KNTVガイド」「Saran」「韓国時代劇が面白い!」「PROPOSE」などの記事を手掛けられた、プロの韓流編集者さんです。

韓国ドラマをご紹介するのがお仕事なので、今まで視聴した韓国ドラマの数が約1000本になるんです。1000本はすごいですよね!

現在、野田さんはご自身の会社を立ち上げて、韓流ファンの想い出を1冊の本にしてくれる韓流メモリアルブックを手掛けています。

今日はその1000本の韓国ドラマを見た超韓流プロの視点から、野田さんが選ぶおすすめドラマベスト3と2020年のおススメドラマ1作をご紹介します。

それと皆さんの韓国での素敵な思い出をシェアするコンテストのお知らせもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

그럼 시작할게요! それでは、始めます!

韓流の超プロが語る【歴代韓国ドラマベスト3】 + コンテストのお知らせ

3位:「宮~-Love in Palace 궁」

【野田さん】

万人受けする典型的なラブコメ。ツンデレ王子とチャーミングで元気なヒロイン。ちょっと訳ありな恋敵。三角、四角関係にシンデレラ要素も加わり、キュンキュンしました。目元すっきり系のチュ・ジフンが超絶好みで、世界一かっこいいと思いました(笑)。

【トミ】

궁も本当に楽しいですよね。主人公のユンウネちゃんもめっちゃ可愛いですよね。確かにこのラブコメは、過去と今がうまくミックスされていて、絶対に楽しいですよね。

言葉の表現も現代語と、昔の韓国語が織り交じっていて、言語の面でも見ていて楽しいと思いました。

目元スッキリ形のチュ・ジフンさんが好みってすっごい分かる気がします。

2位:「愛の温度 사랑의 온도」

【野田さん】

このドラマをBest3に選ぶ人は、業界では相当珍しいんじゃないかと思います(笑)。

年上女性と年下男性の純愛を描いていて、とくに大きな展開があるわけではなく、ひたすら男女の心の機微を丁寧に追っている静かなドラマなのですが、とにかく主人公を演じたヤン・セジョンの繊細な演技に激ハマりし、まさかのガチ恋…(笑)。

自分自身の韓流生活が大きく変わるきっかけになりました。それまでドラマはどうしても仕事の一環…。

初めてプライベートで、なおかつ心から韓流を楽しむことができるようになりました。

【トミ】

これは、すっごく珍しいですよね。私も主流なドラマはかなり見ている方ですが、これは見ていなかったので、最近やっと見ました!

確かに目元がすっきりしているヤンセジョンさんの演技が繊細で、「演技うま!!」って感じでした。

1位:「ごめん、愛してる 미안하다,사랑한다」

【野田さん】

ドラマを見始めて、まだ数年しか経っていない頃でしたので、余計に感動が大きかったのでしょう。

ソ・ジソブ演じる薄幸の主人公に胸をわしづかみにされ、毎回号泣。ティッシュを何箱も空にしました。その前に見ていた「バリでの出来事」は、完全にチョ・インソン派だったのですが、「ごめ愛」でのワイルドで切なげな表情と、死を意識した抑えめのセリフ回しに一発で落ちました。

見終わった直後、グッドタイミングでソ・ジソブさんの初来日があり、インタビューする機会がありました。

ドラマのイメージそのまま、寡黙でシャイな感じで…予定していた20分のインタビューが10分で終わってしまったという伝説があります(笑)(笑)

【トミ】

これは、やばいですね。私も소지섭サン、大好き!!で、あの雰囲気とかすごくステキだと思っています。주군의 태양とか、ホラーで怖すぎて見れなかったけど、その時からはまりました。

 

はい。それでは、2020年のおすすめドラマをお願いします。

2020年のおすすめドラマ:「夫婦の世界 부부의 세게」

【野田さん】

離婚を決めた夫婦の攻防戦と彼らを取り巻く人間模様がサスペンスタッチに展開していきます。

原作はイギリスドラマなのですが、まさに激情型という感じで、とにかく感情を煽られます。

恋愛要素がほとんどなくても、韓国ドラマって楽しいんだ!と思っていただけたらうれしいです。

お知らせ:私の韓流メモリアルコンテスト

野田さんも私も、駐横浜大韓民国総領事館のオンラインサポーターズのメンバーなのですが、現在一緒に「私の韓流メモリアルコンテスト」という企画をしていて、皆さんから韓流エピソードを募集しています。

入賞された方には、Amazonギフト券や、私とのマンツーマンオンライン授業が当たりますので、ぜひご応募ください!

詳しくはこちら↓

駐横浜大韓民国総領事館 主催
主催 駐横浜大韓民国総領事館(神奈川県横浜市中区山手町118-3) 特別審査員 韓LOVEステーション、トリリンガルのトミ(駐横浜大韓民国総領事館オンラインサポーター) 事務局・委託運営・協賛 株式会社クリエイティブパル 韓流想い出編集部 TEL 03-6555-5202(平日11:00~17:00) Email in...

 

그럼 오늘도 행복 가득, 웃음 가득한 하루 되세요! 한국어 화이팅, 화이팅, 화이팅!!

 

🔷ゲスト:野田智代さん
KNTVガイド、Saran、韓国時代劇が面白い!、PROPOSEなどの記事を手掛けられた、プロの韓流編集者さん。
今まで視聴した韓国ドラマの数が約1000本!

 

野田さんが手がける、韓流メモリアルブック↓

韓流自分史
韓流雑誌のプロが取材・執筆する韓流ファン専門のメモリアルブック

 

野田さん出演のstand.fm:韓LOVEステーション↓

#22「私の韓流メモリアルコンテスト〜とっておきの想い出エピソード大募集〜」 - 韓LOVEステーションチャンネル | stand.fm
●韓LOVEステーション #22 韓ステ女子がオンラインサポーターを務めている駐横浜大韓民国総領事館と韓LOVEステーションのコラボ企画「第1回 私の韓流メモリアルコンテスト~とっておきの想い出エピソード大募集」の告知です。 韓国に自由に行けない今だからこそ、皆さんで韓流愛を分かち合ってほしいという駐横...

★この記事が有料以上だと感じたら、トミを応援してみませんか★

トミを応援する

韓国語が学べるLINE登場!
トミの初級韓国語講座が、全てLINEで学べるようになりました!
友だち追加して、さっそく学習を始めましょう↓

友だち追加

分からないことは【学習サポート】で解決!
トミの韓国語講座で出されている宿題の添削を受けたり、分からなかったところを質問したい方は、ぜひ「学習サポート」をご活用ください!
ブログ
トリリンガルのトミ【韓国語講座】無料なのに有料以上!